出演者情報@ステージ

民舞・和太鼓の会 風楽舞

オープニングイベント
12:00-12:30

ジャストダンススタジオhp

九大跡地の向かいに位置するジャストダンススタジオでは、下は3歳から、小学生、大学生まで毎週たくさんの生徒さんがレッスンを受けに来ています。今日は寒さに負けず練習の成果を発揮して踊ります!
12:30-12:50

unpluggedhp

"アコースティックギターを用いたパフォーマンスを行う九州大学のサークルです。ギターを用いた寸劇パフォーマンスを行います。
12:50-13:20/16:00-16:30

六本松を語リレー!

"色んなところから駆けつけた方々に六本松キャンパスでの思い出や、これからの六本松のまちへの夢を語って頂く「語りのリレー」。順番にお立ち台に立って思い出話などをしていくバトンリレーは、六本松の歴史と未来を実感するものになるので、皆さん、ご傾聴のほどを!"
13:30-15:00

ASTORIAhp

福岡を中心に全国的に活動しているASTORIAです。本来はバンドサウンドでライブを行っていますが、今回はアコースティックで演奏させて頂きます。
15:00-15:30

九州大学ダンスサークルATP

九州大学を中心に活動しているダンスサークルです☆ストリートダンスを通じて交流し,刺激しあい,いい思い出を作ろうと日々練習に励んでいます♪個性豊かなダンスをぜひ御堪能ください☆
15:30-16:00

落語研究会-コント・落語

私たちは、年4回寄席やコントライブを開催する他、出前落語として公民館などで口演活動をしています。今日は落語とコント・漫才計6題で皆さんに笑いをお届けします!!
16:30-16:55

「宮沢賢治の世界を楽しむ-注文の多い料理店-」

語り手 宮園智子さん "出身地の東北のことばで、宮沢賢治のお話を披露します。大人も子どももワクワク・ドキドキ、でもほっとするひと時を共有しましょう。"
17:50-18:20

AFRIコモ

数種類の打楽器(ジャンベなど)を中心にした女性バンド。西アフリカの伝統音楽やダンスを入れたライブをみせます!!!
18:20-19:00

@公園・路上

ガイドボランティアサークル 風車hp

視覚障がい者外出支援活動をしています。今日は子どもから大人までを対象としたアイマスク(目隠し)体験を行います。
14:30-16:30

工房 陶友hp

障がいをもった20名の仲間達が、陶芸、紙漉き、食品加工販売を行う作業所です。手づくりの、心のこもった陶器、和紙を、手に取ってご覧ください。ゲームもありますよ。

六本松九大跡地を考える連絡会hp

九大六本松跡地に、0歳から100歳までが集える場を!緑の杜に24時間稼働の練習場や発表の場を!という思いを込めて跡地の利用を考えるためのパネル展示、署名のお願いを行いますので、ぜひご参加ください。

鈴木さん&末広さん(劇団風の子九州)

早良区・西新が本拠地とし、「遊びから創造へ」をモチーフとした作品を創っています。合い言葉は「子どものいるところ、どこへでも。」海外公演もしています。今日は、路上でたくさん、あ・そ・ぼ!

三舩セージhp

ボランティアで出逢った子どもたちの笑顔がきっかけで、筆と墨で『あなたをみて言葉を書きます』というパフォーマンスを始めました。現在は福岡や関西を中心に書き下ろしやトークライブなどを行っています♪

puja(プージャ)

ヘナという植物の染料を使ったボディペイントをやっています!2週間程で消えるのでちょっとだけタトゥーをやってみたいかたにオススメです♪フリーハンドですので、どんな要望にも全力でお応えいたします。

BIG ISSUEhp

ホームレスの救済(チャリティ)ではなく、仕事の提供による自立支援を目的としてイギリスで始まった事業で、同名の雑誌を発行しています。福岡では2007年より販売を始めており、今日は地元の市民ボランティアの集まりであるサポーターズとともに、ビッグイシューの販売と活動の紹介をおこなう予定です。

かしはらホーム

ホームでは障がい者の方々が、洗濯バサミ、ふきん、クッキー作り、食品の袋詰めをしています。今日は手作りの商品を販売しますのでよろしくお願いします。

@公民館1階

水田園

佐賀県のお茶屋さんがお茶を販売します。

ふらんす館

六本松交差点角のパン屋さんです♪できたてホットドッグはいかが?

@公民館2階

Fukuoka Really Really Free Marckethp

「FRRFM」は「貨幣流通のないフリーマーケット」で、一切見返りを求めずに人々がモノやサービスや技術を提供し、参加者がそれを自由に受け取るという作品です。すきなものを置いていったり、持って帰ったりしてください♪
12:00~19:00

Rick

九州大学教育学部の学生によって構成されているサークルです。世界の子どもを繋ぐかけはしになるため、日々活動しています。世界の子どもの遊びを体験してみてください!
12:00~17:00

灯明ワークショップ

まつりの第3部で公園や国道202号線にならべなれる灯明の作成を行います。紙袋を好きなかたちに切って、あなただけのオリジナルの灯明を作りましょう!
12:00~16:30

髙井工房社hp

木造建築における木組構造継手の説明やお客様(特に子どもたち)に継手を体験していただいて、日本の文化に親しんでいただきたいです。また、木札等の販売も致します。
12:00~19:00

身近に図書館がほしい福岡市民の会

「だれでもいける・いつでもいける・あるいていける図書館がほしい。大切な地域の、大切なくらしの、大切な未来のために、ぜったい、必要なんだ。」という想いで活動しています。絵本の読み聞かせやお話をしますよ。新聞や折り紙、タオルを使ったをワークショップもあります♪

Pec・ぺく(中村学園大学)

パネルシアターやエプロンシアター、手遊び、運動遊びで地域のこそだてに参画しているサークルです。

inserted by FC2 system